笑顔と元気。
ほんと、これだけで、このお店にまた来たくなる。
笑顔で元気よく、大きな声で対応されるとたまらん。
今、とあるところでこのブログを書いている。
近所のファミレスだ。
ここでアルバイトしている、あの女の子の接客が
素晴らしい。
この時間のこのファミレスが好きだ。
近所だからということもあるけれど、彼女がいるから
また来たくなる。
彼女は、いつ来ても同じ対応をしてくれる。
ゴキゲンをいつも保っている。
素晴らしい。
常連さんも多い。
「いつものでいいですか?」
そうやって彼女は笑顔で対応する。
対応してくれる人間次第でお店の印象が変わってしまう。
やっぱ 「人」 なんだよね。
今の時代、「何を買うか」、「どこで買うか」、よりも、
やっぱり
「誰から買うか」
がめっちゃ大事だと思う。
私が営業マン時代だった頃の仕入れ先の担当者を思い
出す。
会社同士の付き合いとはいえ、印象の悪いイヤな担当者
には注文したくないと思い、高くても別の仕入れ先から
無理やり買っていた。
今思えば、自分のことを小さい奴で情けないなと思う。
仕入れ値が上がるわけだから、会社に損失を与えている
ことになるのだし。
でも、翻って考えてみれば、自分自身だって、予想外で、
やっちまっている可能性がある。
ひょっとして、ほんの些細なことで相手の印象を悪く
しているかもしれない。
わが社のお客様が感じることだって同じだ。
うちの営業パーソンに対して、良い印象をもっていただ
いていないのなら、その社員の成績は、わかり易いよう
に落ちる。
売り上げ、利益の結果や数値は、見事なまでに営業活動
の質をはかるバロメーターになる。
「できること」が増えれば我々の能力は上がる。
いわゆる、「できる人」とは、「できること」が多い人
のことを言う。
私は思う。
「できること」が多くなくてもいい。
今、「できること」をしない人にさえならなければ。
笑顔と元気。
誰にでもできるようで、誰にでもできないこと。
彼女はすごい。
またひとり身近に私の先生が増えた。
応援のクリックお願いします!
押してぇぇぇ~
★「箱」をよく知らない人、読んでみてね!
内容が良かったら、是非、お友達にもシェアお願いします!
箱って何?が解決する小冊子 ↓
http://www.houkin.com/story_of_frank1.pdf
http://www.houkin.com/story_of_frank1.pdf
~人生が変わる、目からウロコの2日間~
◆「箱セミナー職場編2DAYS in豊橋」 開催!◆
7月12日(土)、13日(日)
セミナーを受けて人生が変わった!楽になった!職場が変わった!
たくさんのうれしいお声をいただいています。
私自身も「箱」のおかげで人生が大きく変わりました。
必ず何かが変わる大きなきっかけになることを完全補償致します。
詳細はこちらから
⇒ http://coa.houkin.com/
箱の外の世界を体感できます!
■ 「世界一覗きたい朝礼」見学会!!■
全国から参加希望者が訪れる≪頑張らない朝礼≫に参加しませんか?
来月は6月20日(金)!
詳細はこちらから ↓